toggle
植物と一緒に素敵な暮らしを楽しもう!
2016-06-16

入梅。

IMGP7949

今年も梅雨入り。

蒸し暑い日が続いておりますが、皆様お元気でしょうか?

 

ふらっと通りかかった近所のお寺に見事な紫陽花が。

おもわずカメラを取りにあわてて自宅に戻った次第です。

平日の昼間のためか、この絶景を独り占め。

 

IMGP7948

 

僕は今福岡にある糸島市というところに住んでいるんですが

海と山、そして街のバランスがよく、なかなか雰囲気もゆるくて

良い所です。

 

最近ではちょっとした観光・移住ブームみたいになっていて

糸島にフォーカスした雑誌特集なども珍しくありませんが

今年、たまたま温室が近い糸島へ引っ越した僕も

図らずも巷の糸島ブームに乗っかった形になっております。

 

以前志茂田景樹さんが女装?(・・・もはやどのジャンルにもくくれない格好)を始めたきっかけについて

ある日、突然近所の公園に女装で出掛けたら

自分を見る周囲の好奇のまなざしが意外と心地よかったとのことで

「行くも地獄、戻るも地獄、ならばとことん行ってやろうじゃないの!(オネエ風)」

という訳の分からない思い切りで現在に至るとのことでして。。。

 

それに習い僕も糸島ブーム。

乗れる波なら乗ってやろうじゃないの。ということで

さっそくコンビニで糸島ガイドブックを購入し(素人感まる出し)

その教科書片手に近所の観光地巡りに精を出そうと考えております。

 

ここまで書いてきましたが

あの。ちなみに・・・糸島、いわゆる「島」ではありませんので。

 

はいこれ、大事。

がっちりしっかりと日本列島と陸で繋がっておりますよ。

恥ずかしながら僕は最初どこかの海に浮かぶ島だと思ってました。

(一応ね。そんなこと誰も思ってないですよね。。。汗)

 

2009年に3市町が合併して誕生したそうで、かなり広いです。

ワイルドな自然が残っているので農産物なども豊富です。

実際ここへ来てコメやら野菜などの頂き物が増えて

我が家の食料自給率がかなり高くなりました。

 

海エリア、山エリア、こじゃれたお店もあります。

blogでもちょこちょこと小出しに糸島アピールして、

僕もしっかりブームに乗っかろうと思います。

 

皆様、今後ともミーハーなblogとなっていくかもしれませんが

ひとつよろしくお付き合いください。

 

 

IMGP7951


関連記事