toggle
植物と一緒に素敵な暮らしを楽しもう!
2020-03-11

カリフォルニアへ。

毎度ご無沙汰しております。
blogの更新がまた久し振りになってしまいましたが昨年訪れたカリフォルニアの回想録です。

今回カリフォルニアを訪れた目的は「airplant man」として活動しているJoshに会うため。

日本に旅行に来ていた彼とひょんなことから僕の温室で会うことになったのが昨年の冬の話でした。歳も近いし、同じ植物に魅せられた者どうしの僕らはすっかりその場で意気投合。

福岡名物の豚骨ラーメンを並んですすりながら「次は僕が行くから!」と口約束をしていました。

彼もまさかこんなに早く再会が実現するとは思わなかったかもしれませんが、思い付いたらじっとしていられない僕は2週間の予定で海を越えてお仕事訪問となりました。

真面目にお仕事中のJJ

Joshの自宅兼仕事場はロサンゼルス郊外にあり、ベニスビーチまで車で15分程度のいい場所です。僕が到着した日はスケートボーダーのJJという仲間と制作作業の真っ最中。とはいえ、足元は愛犬が歩き回り終始冗談が飛び交いながらのいい雰囲気。昼飯はみんなで出店のタコスをショッピングセンターの駐車場で食べながら僕の滞在中の作戦会議です。

各地の植物園、ナーセリーを周りながら600キロ離れたサンフランシスコまで制作した作品の納品のため、ロングドライブすることになりました。

ほんとは途中、大自然を誇るビッグサーでキャンプする予定で、道具も準備して楽しみにしていたんですが、今回はスケジュール的に厳しくて次回のお楽しみに。


関連記事

コメント3件