toggle
植物と一緒に素敵な暮らしを楽しもう!
2016-08-05

ワークショップとニヤケ顔。

IMGP8142

先日URBAN RESEARCH DOORSさんとの共同企画ワークショップを開催しました。

 

まさにライフスタイル全般を提案するショップからのお誘いに

植物、そしてエアープランツ(チランジア)にフォーカスして頂けたのが嬉しくて

どきどき、そわそわしながらの開催でした。

 

綺麗な店内にわざわざ特設ブースを用意して頂き(ありがたい。。。)

僕らについての簡単な紹介をして頂いた後、この植物の特徴についての説明をさせてもらいます。

参加者のみなさん興味はあったけど、育てるのも初めてという方が意外と多くて

僕の説明にもがぜん熱が入ります。

 

初めての植物との出会いに触れる瞬間。

これぞエアープランツ屋冥利に尽きます。

すこしでも毎日が楽しくなるきっかけになれたら嬉しいです。

IMGP8146

今回のワークショップでは、少し手仕事を体験して頂こうと

それぞれ想い想いの形に植物を飾って育てる

「KINOKO」を作って頂きました。

 

悪戦苦闘しながらも自分好みの色の組み合わせなどを

選んでいるうちに完成に近づいてきて

徐々に皆さんの顔もにやけてきます。

そのにやけた横顔を見ながら、僕もにやけるという、ゆるいワークショップ。

 

IMGP8149

いやいや、この時間こそが贅沢じゃありませんか。

不思議と植物を連れて帰る皆さんの様子、

心持ちはしゃいでおりました。

 

お店のスタッフさんも次々と飛び入りで参加してくれたり

お客様同士の交流ありとなんだかほっこりhappyな時間を頂きました。

いい笑顔ごちそうさまでした。

またどこかでお会いしましょう!

 

エアープランツ天狗堂

facebook / instagram

=今後の出店情報=====

8月14〜16日 @福岡西鉄大橋駅ポップアップ

8月19〜22日 @福岡天神イムズにてポップアップ

8月26〜28日 @福岡マリノアシティポップアップ

9月10〜11日 @長崎 護国庭フェス

9月17〜19日 @東京 LOHAS festa TOKYO

9月24〜25日 @福岡 護国神社蚤の市(Green Market)

10月8〜9日 @福岡 海辺のカモメ市

 


関連記事