toggle
植物と一緒に素敵な暮らしを楽しもう!
2018-12-07

メキシコへ。〜その5

サボテン好きの方も多いので少し触れておかなければと思いまして。

 

メキシコと言えば

サボテンだらけの荒野にドンタコスに出てくるようなおじさんが歩いてて。。。といったイメージが浮かぶかもしれませんが(僕だけ?)

意外と(まあ当然と言えばそうなんですが)手当り次第に自生しているのではなくサボテンのエリアも決まっています。

 

空港に着いて、なんだ、意外とサボテンないじゃん。

と思っていたら大間違い。

このスケール感です。

延々と視界の続く限りこの風景の場所もあります。

とにかく。ひとつひとつがデカイ。

植物好きの僕らもはしゃぎます。

意外にこのエリアで見る事が出来るチランジアも少ないですが

ありました。

サボテンにも着生。

必死に乾燥に耐えて生き抜いてます。

逞しく、タフで、そして美しいです。


関連記事