toggle
植物と一緒に素敵な暮らしを楽しもう!
2015-08-05

憧れのひと。

IMGP6520

 

思わぬところで、憧れのひとに逢う機会を頂きました。

 

その人は、おもったより随分と小柄で控えめだったけど

おもったとおり柔らかくてほんとに素敵なオーラをまとった人でした。

 

地元福岡での開催ということもあり、たくさんのファンの方に囲まれていたけど

照りつける真夏の太陽の下、汗を拭いながら

ひとつひとつの船に丁寧に声を掛けてました。

 

現場は僕の自宅からすぐ近くの港。

十数年東京に住んでいても会うことはなかったし、

その後数十年住んだとしても、まず会えなかっただろうなという人に

福岡に移住してきて2年足らずで会えるとは。。。

 

 

IMGP6494

 

全国各地で毎年開催されている「タモリカップ」

日本で一番楽しいヨットレースと銘打たれたイベントには100艘を超えるヨットが参加して

その日、福岡の海には見たことのない数のヨットが浮かんでいました。

 

IMGP6507

 

船長のコスプレをしたタモさんは、開会式の海上パレードにあたって

その目の前を通り過ぎる一艘、一艘に

「がんばってくださーい」と声を掛けていました。

 

IMGP6483

いつの頃からか、物心ついたときには既にテレビに映っていた人のことを

自分が歳を重ねるに従って、この人は「すごい人」だなと思うようになりました。

過去の語録や逸話に事欠かないタモさんですが、

いわゆる芸人さんでもなく、もはやジャンルが「タモリ」としか言いようのない

誰ともかぶらない独特のキャラクターと立ち位置に

力の抜けたいい感じ。男として、かっこいいっす・・・。

 

 

 

よーし。来年はタモリカップに俺も参加するぞーと

鼻息荒く、その帰り道。

ヨットハーバーの脇で、ふと目に留まったクルーザー。

ピカピカのボディに小さな数字が・・・えっ?

IMGP6516

IMGP6516price

 

・・・えーっと。。。

とりあえず来年は観戦かな。汗。

 

 


関連記事