toggle
植物と一緒に素敵な暮らしを楽しもう!
2015-04-01

春の陽気。

IMGP5788

春の陽気に誘われたのか、カウレッセンスがひょっこり開花しました。

※これ以降の文章が気づいたら桜の話題になってしまっていたのですが、

これでもいちおうエアープランツ屋、桜の写真よりもこちらを選んでみました。

本文にあまり関係ございませんが、あしからず。。。

 

桜の季節、僕たち日本人は、なぜ桜の開花にこうも興奮するんでしょうか。

 

世界を見渡しても、全国民あげて花がいつ咲くのだの、咲いただのと

毎年騒いでいるのは日本人だけのような気がします。

これ、平和で、なにより素敵なことだと思います。

厳しい冬の終わりと、柔らかい春風と、いっせいに芽吹きはじめる緑が

いやおうなく気分を浮き立たせるんですかね。

 

いきなり枯れ木に花だけが咲いたような桜の開花が、

その季節を代表する象徴だからでしょうか。

そのはかない散り方もまたいい。

 

僕も散り頃の桜が好きで、毎年ちらちらと花が舞いはじめる頃

花見のピークを過ぎて少しまばらになった花見客を避けて

のんびりと桜の下で寝転ぶのが好きです。

 

「春はあけぼの~」とは言いますが、

僕はもっぱら「春眠、暁を覚えず」といった感じでして。

ついつい気持ちよい二度寝を楽しんでしまう季節です。

 

ことしも花見ならぬ花寝に

ちかぢか行こうと楽しみにしています。

 

さて、桜の樹の下寝ていたいのはやまやまですが

春はイベントシーズンでございまして。

春はいろいろと出掛けますよ~。

新株も入荷してきますのでお楽しみに。

少しずつWEB STOREにも掲載していきます。

 

 

IMGP5855


関連記事